化学の迷路

いろいろな元素の周期表

化学の迷路オリジナル周期表

化学の迷路オリジナルのシンプルな周期表です。
PowerPointを使ったプレゼンテーションなどに最適かと思います。
特に使用許可は必要ありませんので、ご自由にダウンロードしてお使いください。
学校のレポートや、研究発表のプレゼンテーションなどにどうぞ。

ネットには、格好いい周期表や、数値データ満載のものは多く公開されていますが、 文字が小さい、余計な情報が多く見づらいなどの理由でプレゼンには 向かないものが多いので、シンプルなものを作りました。

↓クリックすると別ウインドウで大きな画像を表示します。
保存するには、右クリック→「名前を付けて画像を保存」をお使いください。

化学の迷路オリジナル周期表



化学の迷路オリジナル周期表(白黒)

一家に1枚周期表

文部科学省が製作している、「一家に1枚周期表」は、その名の通り、自宅に飾るにはもってこいの周期表です。
各元素について、イラストや説明が充実していて、非常に分かりやすい周期表です。
科学技術広報財団 一家に1枚シリーズのページ から、PDFファイルが自由にダウンロードできます。
さらに、印刷したものも、このページから注文することができます。
送料がかかりますが、周期表自体は非常に格安です。

科学技術広報財団 一家に1枚シリーズのページ

化学の迷路 このサイトはリンクフリーです。 Copyright © 2015 Komei Moroto