アロハガーデンたてやま

このゴールデンウイーク連休中に訪問した。

大人一人1300円だが、事前に入手した割引券で1000円になった。

入るとまず、ただ広い空間が広がっている。傍らに温室があるので入ると、熱帯の植物園になっている。バナナとか、パイナップルとか、なかなか楽しい。

温室は5〜6個くらい繋がっていて、それを過ぎると小さな動物園エリア。豚やポニー、アルパカ、カピバラなどがいる。えさやりもできる。

ステージではフラダンスのショーをやっていた。少し見ていたが途中で飽きて退席した。

出口は土産物店を通ることになっている。千葉の名産品を中心に売っている。

飲食店はカフェがあるようだが、入らなかった。

一通り見て、滞在1時間くらい。連休中にも関わらず空いていた。

<総評>

わざわざここ目当てに行くような場所ではないが、館山方面でちょっとした観光をするのにはおすすめ。ドライブの途中の寄り道にも良い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました